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Word:表のデフォルト書式を変更する方法

 

■ 表のデフォルト書式を変更する方法

挿入→「表」で作成されるWordデフォルトの表「表(格子)」スタイルの 書式です。これを変更すれば表のデフォルト書式を変更できます。

新規挿入される表のフォント・段落書式・罫線の種類・罫線の色・塗りつぶし色…等、自由に指定しておけます。

 

  1. 挿入→「表」で適当な表を挿入(何でもOK)し表内にカーソルを置く

  2. 「テーブルデザイン」タブ→「表のスタイル」にある最左の「表(格子)」を右クリックし「表のスタイルの変更」

  3. 「書式▽」から「フォント」や「段落」「罫線」などの書式を自由に変更
    ※指定以外のところはむやみに触らない(空白にしておくのがベスト)

  4. 「このテンプレートを使用した新規文書」をON★1にして「OK」をクリック

     

  5. Wordを再起動し、表を挿入して確認する

    ★設定はNormal.dotmに保存されます。

★1「この文書のみ」をONにした場合、この文書の表のデフォルト書式が変更されます。
(このファイルで新規挿入される表のデフォルト書式)
 

 

  

 

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